在学生の皆様へ

各種証明書等の発行

証明書発行願用紙(PDF) ※印刷してご使用ください

各種証明書発行について

下記の各種証明書を発行しています。ご希望の方は、以下をご覧ください。

証 明 書 の 種 類 手数料
学生証 500円
在学証明書
※教育訓練支援給付金受講証明書等は、在学証明書となります。
500円
成績証明書
※3月の卒業判定会議以降発行可能
1,000円
卒業証明書
※3月の卒業判定会議以降発行可能
1,000円
卒業見込証明書
※3月の卒業判定会議以降発行可能
1,000円
単位取得証明書
1,000円
調査書・推薦書・内申書 2,000円

※いずれも発行までに約2週間かかります(余裕を持ってお申し込みください)。

※証明書は申し込みをした証明書発行願に記載されている住所に送付します。お送りいただいた証明書発行願に記載された個人情報は、証明書発行に関する業務に限り使用します。

※卒業判定会議以降に発行する場合、成績・卒業(見込含む)証明書は、上記の手数料がかかります。

申込方法

原則としてオンライン授業時等は、郵送による申し込みのみです。来校期間中は、窓口のみで申し込みの受付をしています。

必要書類

次の必要書類をご用意いただき、郵送でお申し込みください。

証明書発行願用紙(PDF) ※印刷してご使用ください

次の[1]~[9]を記載し、必要な証明書に丸をつけ枚数を記入してください。
[1] 第    期生
[2] 出席番号
[3] 氏名 ※必ず捺印してください。
[4] 生年月日
[5] 〒・住所
[6] 受領希望日
[7] 電話番号
[8] 申込年月日
[9] 使用目的(使用目的を記入してください) 例)教育訓練支援給付金受講証明書 対象期間〇年〇月〇日~〇年〇月〇日
□ 手数料分の郵便普通為替(無記名のもの) ※来校期間中でなく、卒業判定会議以降に発行する場合

※在学生のため、返信用切手は不要です。ただし、来校期間中に郵送依頼がある場合は、返信用切手を持参ください。

送付・問い合わせ先

〒150-0012
東京都渋谷区広尾4-1-3
日本赤十字社助産師学校
電話/FAX番号 03(3400)0112

図書室利用について

図書利用について

閲覧者:図書の閲覧ができる方は、学生、学校教職員、本校卒業生及び学校の許可を得た方です。

閲覧時間:図書の閲覧時間は、月~金曜日の午前8時30分から午後5時までです。

利用方法:事前に来校日を電話でお知らせください。

来校したら必ず事務室または教師室に声をかけてください。

図書室での閲覧は可能ですが、持ち出し・貸出はできません。

コピーは教師室に申し出てコピーカードを借り、実費で支払ってください。