寄付について

平素より当センターへ格別のご高配・ご支援を賜り、誠にありがとうございます。
現在、新型コロナウイルス感染症対応にかかる寄付について多くのお問い合わせをいただいています。大変申し訳ありませんが、電話回線の混雑緩和と対応部署の業務負担軽減のため、寄付をご検討されている方は、以下の案内に沿ってお手続きくださいますようお願い申し上げます。

医療物資寄付

物品と物品寄付用申込書を同梱のうえ、送付をお願いします。申込書のダウンロード、印刷が難しい場合は「申込日、氏名(個人、法人、団体)、住所、電話番号、物品名および数量」を紙面にご記載の上、同梱しご送付をお願いします。匿名希望の方は「送付日、物品名および数量」のみご記載ください。

対象物品

マスク・ガウン(レインコート不可)・フェイスシールド・アイシールド・手袋等の医療物資とさせていただきます。
※その他物品、飲食類および税制優遇措置希望の物品寄付は原則ご遠慮いただいております。

送付方法

郵送または宅配便でお送りいただきますようお願いします。

    送付先

    日本赤十字社医療センター 総務課
    〒150-8935 東京都渋谷区広尾4-1-22
    【電話】
    03-3400-1311(代表)
    【FAX】03-3409-1604

寄付金

寄付金にかかる案内・申込書をご確認、ご記載いただき、郵送またはFAXにて申込書をご送付いただけますようお願いいたします。いただいた寄付金は、新型コロナウイルス感染症への対応にかかる費用、医療機器・材料の購入費を含めた「病院事業運営資金」として受領させていただきます。
※現在、受領方法は銀行振込のみとさせていただきます。

ページトップへ