ご寄付をお考えの方へ

平素より当センターへ格別のご高配・ご支援を賜り、誠にありがとうございます。
日本赤十字社医療センターは、1886年に設立された博愛社病院を母体とし、移転や改称を経て2017年に130周年を迎えました。当センターでは、高度で良質な医療を提供するために、皆様のご厚志による寄付金を病院事業資金として活用しております。
なお、現在、新型コロナウイルス感染症対応にかかる寄付について多くのお問い合わせをいただいています。寄付をご検討されている方は、以下の案内に沿ってお手続きくださいますようお願い申し上げます。

寄付金にかかる案内・申込書をご確認、ご記載いただき、事前に郵送またはFAXにて申込書をご送付いただきますようお願いいたします。
いただいた寄付金は、現在、新型コロナウイルス感染症への対応にかかる費用、医療機器・材料の購入費を含めた「病院事業運営資金」として受領させていただきます。

留意事項

※現在、受領方法は銀行振込のみとさせていただいており、現金のご持参は承っておりません。
※申込書のご送付が確認できない場合、寄付としての受領ができかねますので、必ずご送付いただきますようお願いいたします。
※振込手数料は、寄付者のご負担となります。あらかじめご了承ください。
※免税措置を希望される方へ発行する証明書は、ご寄付いただいた月の2か月後をめどにお届けします。あらかじめご了承ください。


    問い合わせ先

    日本赤十字社医療センター 総務課
    〒150-8935 東京都渋谷区広尾4-1-22
    【電話】
    03-3400-1311(代表)
    【FAX】03-3409-1604