登録医制度のご案内

登録医制度とは?

当センターでは、「登録医制度」を実施しております。
本制度は、日本医師会及び東京都医師会の病診連携システム推進の方針に基づき、当センターに登録医をおき、地域医療の充実と効率的な医療供給体制の確立を目指し、地域医師会及び地域医療機関との連携を推進し、地域医療に貢献することを目的としております。
また、患者さんの紹介、逆紹介を効率的に実施し、より良い医療を提供するとともに、地域完結型医療を目指していきます。

登録医のメリットは?

  • 毎月月初に当センターの外来担当表及び各種勉強会のご案内を送付させていただきます。
  • 患者さんが「かかりつけ医」をお探しの際に、優先的にご案内させていただきます。
  • 当センターホームページにて、一覧表にした上で掲示させていただきます。

登録医申請方法

登録医規程をお読みになり、同意していただける場合には、下記の書類を「医療連携課」あてご郵送ください。

※不足書類がございますと登録医申請をお受けしかねます。
※医療機関ではなく医師個人に連動する制度になりますので、ご留意ください。

登録医内容変更に関する手続き

登録内容に変更があった場合は、下記の書類を「医療連携課」あてご郵送またはFAXください。
・ 登録内容変更届

登録医辞退に関する手続き

登録医を辞退される場合は、下記の書類を「医療連携課」あてご郵送またはFAXください。
 「登録医辞退届」

お問い合わせ先

医療連携課

電話番号 03-3400-0471(直通)/FAX番号 03(3400)0193
受付時間 8:30~17:00 ※病院休診日を除く