新型コロナウイルス検査のご案内(自由診療)

日本赤十字社医療センターでは、自由診療でのウイルス検査を実施しております。ご希望の方は、以下のWeb申込みよりお申込みください。
なお、保険診療のウイルス検査実施を優先するため、事前の告知をせず自由診療の検査を中断する場合があります。

ウイルス検査の概要について

・唾液を使用したウイルス検査です。(咽頭ぬぐい液ではありません)
・Web申込による完全予約制としております。 ※お電話によるウイルス検査申込みは、受付しておりません。
・検査実施時間 9:00~11:00(平日のみ) ※土日祝日は、実施しておりません。
・検査を受けたすべての方に検査結果証明書を発行いたします。
・検査結果証明書は、郵送(レターパックライト)にて通知いたします。
新型コロナウイルス検査について(自由診療)をご一読ください。
・<フォーマット>検査申込書 兼 同意書検査結果証明書 ※事前にご記入いただく必要はありません。

料金について

新型コロナウイルス検査料 34,100円(税込)
※上記費用には、「検査結果証明書料」および「郵送料」を含みます。
※検体採取後に検査キャンセルの申出があった場合、返金はできませんのであらかじめご了承ください。

検査当日について

・予約時間の20分前に、患者支援センター(1階・正面玄関入ってすぐ)にお越しください。
・検査の1時間前から検査終了までは、うがい・歯磨き・飲食(アメ・ガムも不可)はお控えください。
・ご本人確認を行うため、保険証や運転免許証などの本人確認ができるものをお持ちください。当センター側で本人確認書類の控え(写し)を取得いたします。

検査結果について

・本検査を受けたすべての方に、検査結果証明書を郵送にて発行いたします。
・検査結果証明書は、検査実施日の2日後(休診日除く)に当センターから発送いたします。
・お住まいの場所により、当センター発送からご自宅に届くまで1~3日間を要します。
・郵送方法は、レターパックライトとなります。
・当センターへの電話およびメールによる検査結果のお問い合わせには、お答えできません。
・陽性であった場合にかぎり、当センターから電話連絡いたします。

検査結果が(偽陽性も含めて)陽性となった場合について

・検査結果が陽性であった場合、検査結果が明らかになり次第(概ね検査当日~翌日)、当センターから電話連絡いたします。
・感染症法により、保険診療・自由診療の区別なく、医療機関は陽性者の検査結果および個人情報を保健所へ報告する義務があります。
・当センターから連絡を受けた後は、自宅にて待機し、保健所からの連絡をおまちください。

その他の留意事項

・海外渡航の際に必要な検査、書類等は国によって異なります。必要な検査種類や必要書類についてはご自身でお調べのうえ、本検査をお申し込みください。
・検査結果証明書にパスポート番号を記載する必要がある場合は、検査当日、患者支援センターへお越しの際、パスポートもご提出ください。

お申込み方法について

以下のWeb申込みフォームからお申込みください。(初診Web予約のページが開きますので、各診療科の一番下の「自由診療PCR検査」をクリックしてください。)
※検査実施日の1日前(休診日を除く)に申込みを締め切ります。

Web申込みはこちら

ページトップへ