当センターのがん化学療法レジメンについて

はじめに

当センターでは、原則として使用するすべてのがん化学療法レジメンを化学療法委員会で審議し、承認登録しております。ホームページにレジメンを公開し、地域の保険薬局と連携することで、より質の高いファーマシューティカルケアを提供できると考えております。
ただし、すべてのレジメンを公開しているわけではなく、入院と外来で使用頻度が高いレジメンのみを公開しております。また、患者さんの状態等によって、抗がん薬や支持療法の投与量などは変更となる場合があります。あらかじめご了承ください。

当センターのがん化学療法レジメンについて

公開しているレジメン情報は、『レジメン名称、抗がん薬、投与量、投与日、支持療法薬』です。あらかじめご了承ください。(制吐剤の支持療法薬は緑字で表記しています。)

レジメン情報の見方(PDF)
略語について(PDF)

注意事項

本レジメン一覧は、医療従事者を対象にしたものであり、一般の方向けではありません。 掲載中のレジメン情報の利用により生じたあらゆる損害について、当センターは責任を負いかねます。
また、これら情報の著作権は、日本赤十字社医療センターに帰属します。当センターの許可なく無断使用及び二次利用(SNSへの無断転載を含む)することを固くお断りいたします。

    お問い合わせ先

    薬剤部 がん化学療法チーム  【電話】03-3400-1311(代表)

上記に同意される場合はこちらをクリックしてください。

同意する

ページトップへ