2021年度医学生向け病院実習の申し込みについて

「病院実習」は、下記をご確認のうえ手順に従いお申し込みください。

1.病院実習のお申し込みについて

所定の用紙はございません。①②の2点を明記の上、教育研修推進室あてメールでお申し込みください。希望診療科に確認し、実習可否について教育研修推進室よりご連絡いたします。

①希望診療科
※実習時点で5、6年生のお申込のみとさせていただいております。
※呼吸器内科は学生実習の受け入れをしておりません。
※現在、小児科は実習受入れをしておりません。
②具体的な実習期間
「第一希望:○月○日~○月○日」というように複数候補期間を提示してください。
実習は平日(当センターの営業日)のみの実施となります。
実習日数が指定されている場合は、土日祝日等を考慮の上、実習期間をご提示ください。
※病院諸事情により4月はお控えください。

2.ご準備いただくもの

実習受入決定をご連絡する際に、下記④⑤をメールにて送付いたします。
実習開始2週間前までに下記①~④を教育研修推進室あてにご郵送ください。
下記⑤につきまして、実習開始日にお持ちください。
詳細は実習受入時にご案内いたします。

①実習生の履歴書(写真貼付のもの)(所定様式はありません。)
②貴学から当センター宛の依頼文(貴学学長から当センター院長宛の依頼文の提出をお願いいたします。詳細は貴学学務課にお尋ねください。)
③抗体検査の結果(5日以上の実習の場合は、当センターで指定しております項目について検査結果の提出をお願いします。)
④誓約書
⑤申告書(当日ご持参ください。)

3.実習費について

当センターでは、1日当たり最低2,000円(税込)の実習費を設定しております。貴学に規定のある場合はご相談ください。なお、請求および支払いは実習終了後となります。詳細は実習受入時にご案内いたします。

4.宿泊施設(寮など)について

当センターでご準備できる宿泊施設はございませんので、予めご了承ください。ご自身でご手配くださいますようお願い申し上げます。

【問い合わせ先】
日本赤十字社医療センター 教育研修推進室
mail:rinsyokensyu@med.jrc.or.jp
TEL:03-3400-1311(内線2155) 平日8:30~17:00