新型コロナウイルス感染症に関するお知らせ

患者さんへのお願い

・院内では、マスクの着用をお願いいたします。着用していない場合、スタッフよりマスクの着用をお願いすることがございます。
・手指消毒のご協力をお願いいたします。
・面会制限を実施しております。

新型コロナウイルスに関するお知らせ

・新型コロナウイルスの感染が心配な場合は、こちらをご覧ください
・当センター職員の新型コロナウイルス感染については、こちらをご覧ください

PCR検査(自由診療)について

・自由診療でのウイルス検査を実施しております。詳細はこちらをご覧ください
 English version

当センターは、日本医師会「みんなで安心マーク」を取得しています

この「みんなで安心マーク」は、患者さんが安心して医療機関にご来院できるよう、感染防止対策を徹底している医療機関に対して発行されるものです。           
 

新型コロナウイルス感染症対策下での子育てサポートの冊子を配布しています

現在、小児科、小児保健部にて、「新型コロナウイルス感染症対策下での子どもの心を育む親子の関わり(子育てサポートvol.2)」の冊子を配布しております。
ご興味のある方は、ぜひお手に取ってご覧ください(下記PDFからもご覧いただけます)。

※2020年6月より配布していた 「新型コロナウイルス感染症対策下で子どもの心を守るために大切にしたいこと(子育てサポートvol.1)」の配布は終了しました。

新型コロナウイルス感染症対策下で子どもの心を守るために大切にしたいこと(子育てサポートvol.1)
新型コロナウイルス感染症対策下での子どもの心を育む親子のかかわり(子育てサポートvol.2)

「親子入院のサポートガイド」を作成しました

このサポートガイドは、新型コロナウイルスの感染を理由として入院されるお子さんとその親御さん方に少しでも安心して入院生活を送ってほしいという思いで小児科とメンタルヘルス科の心理師が作成しました。

新型コロナウイルス感染症による親子入院のサポートガイド
 


ページトップへ