初期研修医

2017年04月28日

【終了しました】平成30年度採用・初期研修医向け病院見学の実施について

本年も医学生向け病院見学を以下のとおり開催いたします。以下の注意事項等よくお読みいただいてからお申し込みください。
なお、見学希望日については第一希望を優先して調整いたしますが、ご希望に添いかねる場合もありますのであらかじめご理解ください。

対象者

平成30年4月より初期研修を予定されている方

申込期間

平成29年7月17日(月)付の電子メールまで

見学受け入れ期間

平成29年7月31日(月)までの平日のみ
ただし、12月29日~1月6日、3月27日~4月7日、5月1日を除く

見学可能診療科

別紙「見学可能診療科一覧」(下記ファイル)をご覧いただき、ご自身の希望する診療科の受入れ可能日程をご確認の上、お申し込みください。

見学可能診療科一覧(PDFファイル) 

H29.2.14更新情報:
救命救急センターの見学を平成29年3月1日(水)から開始します。
H29.4.28更新情報:
アレルギー・リウマチ科の「見学開始時間」を8:30に変更しました。

申込方法

見学申込書(Wordファイル)に必要事項入力後、添付して以下の宛先へ送信してください。電子メールでのみ受付ております。

E‐mail:rinsyokensyu@med.jrc.or.jp

 

申込の際の注意

申込期限は原則見学希望日の2週間前までです。
複数科見学希望の場合は、科ごとに申込を行ってください。
(例:2科希望の場合、2通申込書を提出してください)

よくあるお問合せ
Q.救命救急センターの見学を他科と併せて同日に行えるか?
A.外科以外は同日見学の併願は可能ですが、当日の併科の状況により見学を行っていただけない可能性もあります。

見学日決定のお知らせ方法

受け入れの可否及び当日の集合時間などの詳細については、1週間程度でご連絡いたします。

その他

宿泊施設はありません。遠方からお越しの方は、恐れ入りますが、各自で手配をお願いいたします。

ページトップへ